人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Seven Falls @ B... 春分の日@Signal Hill >>
San Pedro River, Sierra Vista, AZ
相方の仕事に便乗して、Sierra Vista へ行って来ました。 相方が仕事をしている間、私と花子は一日中水遊びをするために。 春休みっていいな。
San Pedro River, Sierra Vista, AZ_f0020905_11342264.jpg
お目当ては、San Pedro River。 この川の一部10マイルほどが、「ワンちゃんいらっしゃ~い♪」なトレイルなのです。 ハコヤナギが両岸に生え並ぶゆるい川の中を、ザブザブバシャバシャと歩いていると、ここは本当にアリゾナか?という不思議な気分になってくるのです。 花子だって、近所の舗装した道路や岩山ばかりじゃ疲れちゃうもんね。 たまには軟らかい湿った土の上や川の中を歩かせてあげたい。 犬なんだから犬らしく、泥んこになって遊ばなきゃ!
San Pedro River, Sierra Vista, AZ_f0020905_11344238.jpg
San Pedro River, Sierra Vista, AZ_f0020905_11345679.jpg実際、泥んこになったのは転んだ私でしたけど(笑) カメラを何とか救えたのでよかったです、ほっ。

この San Pedro River のトレイルヘッドには、アリゾナ州で一番大きいと言われているハコヤナギの木があります。 ハコヤナギの木は、ポプラと同じくヤナギ科の木で、北回帰線以北の世界中どこにでも見られるのですが、いやいや、こんなにでっかいのは私も初めて見ました! 

近くのベンチに座って眺めていると、木がこちらに倒れて覆いかぶさってくるように見えるから不思議。 見ごたえありです。

*****
San Pedro River
Sierra Vista から State Highway 90号を Bisbee 方向へ。 Moson Rd を超えたら右側に看板あり。 野鳥もいっぱいで、バードウォッチャーにも人気の場所。
by ezoist | 2008-03-25 20:10 |
<< Seven Falls @ B... 春分の日@Signal Hill >>