<< Change はやりごと >>
The Right Whim
f0020905_1432814.jpg春学期の仕事があっという間に終了し、今週から夏休みに入りました。 只今、セドナにてプチ国内留学中です。 セドナでの滞在は、今回はホームステイ。 さすがに5週間もホテルに住めませんから・・・。 まぁ、ホームステイといっても友達の家に間借りしているような気軽なものですが、他人の家に長期で居候して学校に通う・・・なんだか本当に留学生気分です。 

10年前にアメリカに来たときにはインターンシップで来たので、考えてみれば留学って20年前の短期語学留学以来のもの。 そのときの語学留学って言ったって名前だけ留学と言っていたけど学校に行ったわけではなく、ホームステイしながら英語を学ぶっていうお遊び半分のものだったし・・・アメリカでちゃんと学校に行くのは初めてなのでした。 カレッジで教える仕事をしているくせに、自分が生徒になるのは今回が初めて。 なんだかとても新鮮な気分で楽しいです^^ 

いろいろやりたい事があって、この夏はセドナで過ごそうと前から決めてはいたのですが、人生どこでどんな扉が開くのか本当に分らないものですね。 まさか学校に通おうと思うなんて、数ヶ月前には考えてもいなかった展開です。 さてどうなることやら・・・
[PR]
by ezoist | 2009-05-15 14:30 | 今日の思い
<< Change はやりごと >>