<< 母 週末旅行~Catalina I... >>
The 4th Avenue Street Fair
なんだか最近忙しい。何がそんなに忙しいのかって、仕事、仕事、仕事。
外国に住んで、仕事があることをありがたいと思わないといけないのだろうけど、
忙しすぎて楽しいことをする時間がないのは、ちょっといただけない。
最近は寝る時間も少ないし・・・

週末は疲れすぎて書斎に入るのさえいやだった。
ましてパソコンなんて見たくもない!っていうくらい目と頭が疲れていた。

もう限界!どっか行きた~い!と相方と一緒に家を飛び出して、
ダウンタウン近くのストリートフェア(お祭りみたいなもの)へ。
f0020905_13182111.jpg
出店がいっぱい。
若いアーティストのクラフトや絵画、アクセサリーや陶芸ものなど、見ていて楽しい。
あちこちからキャラメルコーンやバーベキューなどのいい匂い♪
路上では若いアマチュアバンドも注目をひこうとがんばっている。
あ~、忙しい日常をはなれるのって、楽しいなぁ、元気が出るなぁ。
で、歩きつかれた年寄りの私たちは、お花がきれいなお庭のあるバーで一休み(笑)。
f0020905_13231711.jpg
ストリートフェアを見て歩くこと、1時間。
座ってビール飲むこと2時間半。
いったい何しにダウンタウンまで来たのやら。
でも青空の下で飲む冷たいビールは格別に美味しいのだ。

もう、疲れ果てた私は、晩御飯の仕度をする気力さえ残っていないのに、
なんだか血タラタラの牛肉が食べたい。
「レアの、炭火焼のステーキが食べたい!」とオーダーを入れました。
f0020905_13262566.jpg
今夜のディナーは、相方作。
ぶ厚いニューヨークステーキに、ベイクドポテト、アスパラのニンニク炒め、
トマトとマッシュルームのグリルです。
あ~極楽、満足。あとは寝るだけ。
欲しいのは、日本の温泉のみ。

[PR]
by ezoist | 2006-03-25 21:30 |
<< 母 週末旅行~Catalina I... >>