人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rocky Point (Pu... 丘の上のクラーク博士の言葉 @... >>
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1
祝復活~!最初のビールはメキシコのロッキーポイントにて開けました。
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_2223430.jpg
土・日・月で、ビジネス兼遊びの週末旅行。
ツーソンからたったの4時間で、青い海。
土曜日は午前中にツーソンでの仕事を終わらせてからの出発だったので、
ロッキーポイントに着いたのはもう夕方の4時。
ホテルの部屋のパティオでビールを飲みながらちょっとくつろいだら、
レストランやバーがずらりと並ぶ、にぎやかな Old Port へ繰り出しました。

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_22255887.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_22262279.jpg
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_22271680.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_2202674.jpg

プリップリッの海老のガーリックソテー、メキシカンのスパイスがいい感じにピリ辛。
すずき(シーバス)のグリルもその日に釣れたお魚で新鮮!
夕日が海に落ちていくのを見ながら、美味しいビールと新鮮なシーフードで
すっかり元どおりの絶好調、上機嫌。
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_232328.jpg
日が沈んだ後は、飲み屋街をウロウロ、バーをはしご。
3軒目に入ったお店で、な~んとすごい偶然でエルパソ時代のお友達夫婦と再会。
まさかメキシコでばったり会うなんて~!と盛り上がり、気がついたら午前1時。
こんな時間まで外で飲んでいたのは何年ぶりだろう?

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_2375662.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1_f0020905_2382125.jpg
もう遅いから・・・と、店を出たら、外はまだまだネオンが明るく、
夏休み最後の週末を楽しむアメリカ人大学生がたくさんお祭り騒ぎ、
お決まりの"酔っ払って海へダイブ"を繰り返していた。
若いっていいな、楽しそうだな♪なんて言ってる私も十分楽しんでいた。
その証拠に、↑この操り人形がスーツケースの中に入っていた・・・(記憶にない買い物)

by ezoist | 2006-08-08 11:00 |
<< Rocky Point (Pu... 丘の上のクラーク博士の言葉 @... >>