人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Laguna Beach, CA Rocky Point (Pu... >>
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2
翌日日曜日は早朝から海へ!
水がとっても透きとおっていて、ぬるま湯みたいな水温。ブルッとこないのがウレシイ。
波も静かで遠浅なので、安心してザブサブ泳げました。
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_1222783.jpg
こうやって静かに立っていると、ちっちゃくてカラフルなお魚の群れが足をつつきに来ます。
そして、足の指の上を5cmくらいのカニが横切っていきました。

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_1242893.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_1244556.jpg
メキシコの田舎のビーチの何がいいかと聞かれたら、これでしょうね。
細かいルールがない(笑)。バナナボートもジェットスキーもパラセイリングも、
みんな一緒の海。砂浜をATVが走り回り、馬に乗って砂浜をお散歩、
そして犬たちも一緒の海にドボンです。
泳いでいたら、後ろから「ハァハァハァハァ・・・」と荒い息が近づいて来たと思ったら、
人懐っこい犬(しかもでっかい)でした。
子供の頃から憧れだった"大きな犬にしがみついて泳ぐ"をちょっと体験!
ちなみにうちの花子は水が怖くて泳げません。

バナナボートで目を覚ましたら、冷たいマンゴージュースを飲んで、また海へ。
ジェットスキーをレンタルして1時間ほど遊んで、お昼ごはん&ビール♪

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_12244589.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_1225582.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_12252498.jpg
午後はフェニックスから来たというアメリカ人カップルとお友達になり、チームを組んで、
メキシコ人の子供たちをつかまえて、ビーチバレーならぬ、ビーチサッカー対決。
これがかなりの運動量でした。砂浜なのに、子供たちの走るのが速い速い!
すごい真剣勝負だったのに負けた大人の私たちは、
子供たちにアイスクリームをおごる羽目に(笑)。
かわいい子供たち、遊んでくれてありがとう!

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_12492211.jpgRocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_12494240.jpg
日が暮れるまで、一日中海で遊びました。
さすがに疲れたので、この日は道端のスタンドでフィッシュタコスをピックアップして、
ホテルに戻ってパティオでビール飲みながら食べての~んびりくつろぎました。
夕日がきれいで、なんと、目の前で花火も!
先週末の恐怖地獄から、天国にひっぱり上げられたような最高の週末でした。

Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2_f0020905_12501548.jpg月曜日はOld Port にあるスタバもどき
コーヒーショップにて、
クライアントとのミーティングも
忘れずにこなし、ちゃんと仕事をして、
無事に帰ってきました。
結婚3周年記念の、
プチバケーションでした☆






ツーソンからは、

*State Highway 86号を西へ、TOHONO O'ODHAM インディアン居住区を2時間半ほど走ったら、Why に出ます。そこからState Highway 85号を南へ40分くらい、Organ Pipe Cactus National Monument の中を走ると、国境の町 Lukeville に出ます。

*または、I-10 North から、I-8 West へ、Gila Bend で Exit して、State Highway    85 号を南へ、Why をとおって Lukeville へ。

メキシコ側の国境の街、Sonoita (Sonoyta) をとおって後はまっすぐロッキーポイントへひたすら砂漠の道。国境からロッキーポイントまでは45分くらい。

*メキシコでの事故や盗難をカバーする自動車保険をかけていくことをオススメします。
 保険会社は Why にもありますが、週末やスプリングブレイクのときは混んでいるので、
 ツーソンで入って行くと、早くて便利です。
 私たちがメキシコに行くときにいつも使う保険会社は、
Sanborn's
3924 W. Ina Rd, Suite 300
Tucson, AZ 85741
(520) 742-7900

*メキシコに連れて行けるペットは犬と猫のみです。狂犬病その他の予防接種済みの証明を、 獣医さんに書いてもらうと連れて行けます。詳しくは獣医さんに聞いてください。

もっと詳しい情報は、また後々、少しずつここに付け足して行こうと思います。
by ezoist | 2006-08-09 21:20 |
<< Laguna Beach, CA Rocky Point (Pu... >>