<< ボスが心臓手術? Work from Home >>
Cactus Nursery
ツーソンの数ある Nursery (園芸店、特に養樹園)のなかで、
私のお気に入りの一つがここ、Cactus Nursery。
名前の通り、サボテンと多肉植物の生産・販売をしているところです。
f0020905_7534534.jpg
看板を右に砂漠の埃っぽい道を入って行くと、
背の高いサボテンたちにぐるっと囲まれたサボテンジャングルを通り過ぎ、
かなり広い敷地にたくさんの大きなビニールハウスが見えてきます。
そのビニールハウスの中には、びっしりと!
サボテンや多肉植物の赤ちゃんたちが育てられています。
f0020905_7592986.jpg
今現在、少なくても2500種類はあるそうです。
2月末~5月上旬くらいに行くと、色鮮やかなサボテンの花達が満開です。
f0020905_7594966.jpg
5cm角くらいの小さなプラスチックの鉢に植えられ、
テーブルの上に見渡す限り並べられた赤ちゃんたち。
その眺めは、ただただ、「すっご~い!」。
アメリカ人なら、"Spectacular!" とか "Amazing!" とか言うのでしょうが、
それに匹敵する、しかもしっくりくる日本語での表現が見つかりません。
何度行っても「言葉が出ない」と言うのが本当のところ。
f0020905_851726.jpg
私にとっては、ツーソンの観光スポットの一つにもなりつつある、
このCactus Nursery、暇さえあればカメラ持って遊びに行ってしまいます。

* * * * * *
Thornydale@Cortaro Farm Rd.
Monday-Saturday/8am-5pm
[PR]
by ezoist | 2006-01-11 15:46 |
<< ボスが心臓手術? Work from Home >>