人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ~Babel~ と ~Crash~ 札幌の匂い ~ふるさと紀行 2~ >>
ふんばりと、迷い。
あと一週間仕事をがんばったら、長い冬休み。一ヶ月のお休み。
今週はカレッジでの仕事が、期末テスト前の最後の一週間。
手話Labの仕事は忙しさのピーク。
今週月曜日から木曜日まで、朝の8時から夜の10時まで、一時間のお昼休みを除いて
休みなく手話を使い続けているから、手が腱鞘炎一歩手前。
ふんばりと、迷い。_f0020905_1245314.jpg
でもでも、この一週間が終わったら、待ちに待った一ヶ月の冬休み。
在宅でしている編集の仕事も、今年の提出分はすべて終わらせたので、
来年の2月までは新しいプロジェクトもなし。楽しいフリーな一ヶ月。

はてさて、何をしようかな。

しばらくサボっているスペイン語の集中クラスでも取ってみようかな。
時間がたっぷりあるから、本気できめ細かいお料理でもしてみようかな。
それともカメラを持って、毎日山に登ろうかな。
しばらくぶりの友達みんなに会って、声が枯れるくらいおしゃべりしたい。
中途半端になっている、家のペンキ塗りを完成させようか。
趣味の日曜大工、本棚でも作って、日本から持ち帰ってきた大量の本を整理しようかな。
冬ならではの植物を、庭に植えてみるのも、かわいい寄せ植えの鉢を作ってみるのもいいかも。

それとも、ただただ、何もしないでぼ~んやり空を眺めて一ヶ月過ごそうか・・・それもステキ。

やりたいことは、言い出せばきりがないくらい、たくさんあって。
一ヶ月もあるんだから、一ヶ月しかないんだから。

どうしよう。相方も一緒に一ヶ月休みなら、間違いなく愛する日本か、大好きなメキシコか、
いつか行きたいアフリカはサバンナか、どこかに旅に出るでしょう。

私だけの冬休み、どのように過ごそうか、考えただけでも楽しくて。

どうしよう。


***写真は、冬なのにやたらと元気な、庭の薔薇。カーペットローズという名の、北海道のハマナスのような、砂地に咲く薔薇。夏は暑過ぎたのか色がピンクっぽかったけど、秋冬になると赤色鮮やかに咲き誇る、バラ科の植物。赤の他に、ピンク、黄色、シャンパン、紫なと、種類もいろいろ。ツーソンの気候で、夏でもお水は週に3日ほど。年中楽しませてくれるキレイな薔薇、アリゾナのお庭にオススメです。
by ezoist | 2006-12-05 12:46 | 仕事
<< ~Babel~ と ~Crash~ 札幌の匂い ~ふるさと紀行 2~ >>