<< 温泉めぐり ~Middle F... 温泉めぐり ~Roper La... >>
Bear Canyon Trail to Seven Falls
今週末は、Bear Canyon へ滝を見にハイキング。
ここのトレイルを登ったのは、3年ぶり。
ツーソンに引っ越してきて最初に行ったハイキングが、ここでした。
そのとき持っていたデジカメを、なぜかどこかに忘れて置いて来てしまったのです。
初代デジカメ、フジフィルムのファインピクスでした。

だから、Seven Falls (七段の滝) の写真は無くしたカメラの中に。
今回、久しぶりに滝を見に行ったのでした。
f0020905_6171775.jpg
サワロサボテンがびっしり生えた山、その間の谷をず~っと登って行きます。

f0020905_10185499.jpgf0020905_10191984.jpg
f0020905_6261831.jpgこの滝にはいつも水が流れているわけではなく、冬の間にこの山のてっぺんに積もった雪が解けた水や、夏のモンスーン時期の大量の雨が、山の地盤に浸透せずに(岩なので)、滝となって川となって流れているのです。

だから、これを楽しめる期間も短くて。雪が降った年の3月上旬までと、7・8月くらい。

雪解け水はさすがに氷のように冷たいけど、夏のモンスーン時期は滝つぼに飛び込んで泳いでいる人もたくさん。

今年の冬は雪が降ったし、期待してたんだけどなぁ・・・。

今回のハイキングは、やっぱりちょっと出遅れた(涙)。3年前、2月末に行ったときは、滝が7段はっきり分かるくらい、水がゴーゴーと流れていました。水流も早く、ぴょんっなんて飛んで渡れるような幅でもなかったし、水しぶきで写真を撮るのも大変なくらいだったのに。もっと早く行けばよかったなぁ。

なんだかしょぼ~い滝の写真。
でも、真ん中辺でくつろいでる人たちと比べたら、滝の大きさだけは伝わります?ここに水がゴーゴーと流れていたら・・・かなりの迫力ですね。
f0020905_6414953.jpg
でも水を撮らずに帰るのは悔しいので、何とか撮った滝らしい一枚。
いや、私が撮ったのじゃなくて(笑)
氷のように冷たい水の中に立って撮影したのは、相方でした^^ えらいえらい。
[PR]
by ezoist | 2007-03-05 10:19 |
<< 温泉めぐり ~Middle F... 温泉めぐり ~Roper La... >>