<< 8年前の私に、こんにちは El Paso ~仕事編~ >>
El Paso ~お楽しみ編~
そんなわけで、前回の記事はお仕事編、大真面目な記事でしたが・・・

私らしく、El Paso に行ったら食べなきゃ!飲まなきゃ!も忘れてはいません^^

大好きな Los Bandidos de Carlos & Mickey's で、ディナー。

f0020905_1122540.jpgf0020905_1124412.jpg
バーでビールから始まって、マンゴーマルガリータ、サルサとトスターダ、スープ、そしてディナーと、フルコース。よくこれだけの量を食べれたもんだって言うくらい、美味しすぎ!お腹いっぱいなんだけど、ただ止められないだけ。 チワワ砂漠のメキシカンは、パンチが効いていていいなぁ。この日はフラメンコのショーもあって、かなりの人でにぎわっていました。
生フラメンコ、かっこよかったー!見ているだけで、背筋が伸びる感じ。
f0020905_114166.jpg
お腹が一杯になったら、昔よく遊びに行っていたバーに行って、思い出にひたったのでした。
f0020905_1195355.jpg

この日も、星のネオンが点いていました。このネオンは、ロッキー山脈の最南端であるフランクリンマウンテンの一番端の岩肌に作られた星型の大きなイルミネーション。毎日点くわけではなくて、誰かがお金を払って点けるのだ。
ビジネス、プレゼント、新しい命の誕生を祝って、誰かの死を悼んで、誰かに敬意を示して・・・いろんな人がいろんな思いでこの灯りを点けるのです。星型のイルミネーションでは、全米で最大だったはず。

相方と知り合って一年目の記念日に、この星のネオンが見えるダウンタウンのバーのパティオのテーブルを予約しておいてくれたのでした。いつもはバーカウンターで飲むのが好きな相方が、何故外のパティオ?と思ったら、ネオンが点いたのでした。
記念日のプレゼント、素敵な思い出。

この日の星は、誰がどんな思いでつけたのだろう・・・・


********
Star Lighter
The cost to light the star is $35 a night, $200 a week or $1,000 a month. To light the star, call the Greater El Paso Chamber of Commerce, 534-0500, one week in advance.

ネオンをつけた日付の入った Certificate と、星型のバッジがもらえます。
[PR]
by ezoist | 2007-04-03 12:08 |
<< 8年前の私に、こんにちは El Paso ~仕事編~ >>