<< グランドサークル 3日目① グランドサークル 一日目  >>
グランドサークル 二日目
二日目 セドナからグランドキャニオンへ

セドナから寄り道しながら北上3時間、グランドキャニオン到着。
f0020905_4321762.jpg
ものすごく最悪な天気(悲) 今にも雨が降り出しそう・・・日の当たる場所と日陰のコントラストの無いグランドキャニオンって・・・なんだか足りない。
でも、オクラホマからわざわざ私の日本の家族との再会のために1000マイルも運転してきてくれた義父母のために、文句は言わず。そう、「どこに、いつ」ではなく、「誰と、どんな風に」時を過ごすかが大切なのですよね。狭いホテルの部屋で、再会にはしゃぎ、おしゃべりは楽しくて。私と姉は通訳に忙しく。
f0020905_4323719.jpg
ほらね、そう思っていたら、翌朝4時半に起きた甲斐がありました!
最高の日の出
f0020905_4325725.jpg
最高の日の出と、朝焼けに染まるグランドキャニオン

もう、この時点で言葉を失った私と家族。
言葉では表しきれないスケールの大きさとファインダーからはみだしまくりの景色。

ワイドレンズ 欲しいぞー

でも、ここまででいちばん感動したのは、この景色かも知れない↓

f0020905_434634.jpg


グランドキャニオンの東の端っこ。ここが、キャニオンの始まり。

ギャートルズの世界

こうして地盤の亀裂が始まり、そこに雨なんかの水が流れ込み侵食を始め、
こんな大きなキャニオンが出来たんだね。

今回は、キャニオンの上からこの巨大岩を見下ろした景色でした。
[PR]
by ezoist | 2007-06-12 12:29 |
<< グランドサークル 3日目① グランドサークル 一日目  >>