<< オーバーヒート ~ La Roca ~ Nog... >>
Pima Canyon Trail
昨日は"スーパー早起き"して久々に山歩きしてきました。 
モンスーン上がりの砂漠は、息を吹き返したよう!緑がイキイキしていてきれいでした。
f0020905_230546.jpg
f0020905_2302935.jpg
f0020905_2511180.jpg

あちこちに野草やサボテンの花がたくさん咲いていて、陸亀やトカゲも元気よく活動中でした。
モンスーンのおかげで、渓谷には雨水の川。 
結構な勢いで流れているのに、水はとってもきれいで透明。
お魚はいないけど、オタマジャクシがたくさんいました。
後ろ足が生えていたので、来週末には蛙になっているのではないでしょうか?

澄んだ冷たい水に足をつけて、おにぎりを頬張る。 
日本だと、こんなことはいつでもどこでもできるけど、ソノラ砂漠では、このモンスーン後の数週間と、雪解け時期だけ。 「今行かなきゃ水がなくなっちゃうよ!」な、水遊びができる貴重な時期。

頑張って早起きした甲斐ありました。 自然はやっぱり偉大です。
心が満たされ、頭もリフレッシュ、お腹もすいてビールも美味しく。
今日もどこかへ行きたいな。
[PR]
by ezoist | 2007-08-19 05:53 |
<< オーバーヒート ~ La Roca ~ Nog... >>