<< Dragoon Mountains San Francisco P... >>
Historic Downtown ~Flagstaff, AZ~
f0020905_10362262.jpg
旅先で、どこで飲むか何を食べるか。これってものすごく大事なこと。
無難なチェーンレストランやファーストフードには、もちろん絶対入らない。 
その土地にしかない雰囲気、出来ればその土地の食べ物と地ビールも楽しみたいもの。
 
フラッグスタッフのダウンタウンは、かなりいい味出してます。 歴史の古い町並みがそのまま保存されていて、おしゃれなレストランやバーが通りに並び、歩いて見ているだけで楽しい。
私たちが今回選んだのは、Hotel Weatherford。 トラベルチャンネルや、ヒストリーチャンネルでもよく「お化けが住んでるホテル」として紹介される、有名なホテル。

f0020905_1224036.jpgお化けは怖いので泊まらなかったけれど、ここのパブでビール。 めちゃめちゃクラシックなアメリカらしいパブでした。 

昔で言うジュークボックスみたいなヤツ。 デジタル化した今はなんて呼ぶんだろう? とにかく、そんなマシンがプールテーブルのすぐ横にあって、ビリヤードしながら好きな曲かけて盛り上がれるわけです。 こういうの、久しぶりでなんだか嬉しい。 見つけてしまった、数年前のヘビーローテーション だったこの曲

この曲をかけたおかげで、ハーレー軍団のお兄さんたちとお友達に^^ ここで飲んでから、なにか美味しいものを食べに行く予定だったのに、すっかり長居してしまい、結局ここのピザやらフライドポテトやらをつまんでおしまい。 でも、楽しい旅先の出会いと思い出になりました!
[PR]
by ezoist | 2007-10-11 01:29 |
<< Dragoon Mountains San Francisco P... >>