<< Munds Mountain ... Historic Downto... >>
Dragoon Mountains
新しいハイキングシューズの記念すべき初ハイク。行って来たのは、Dragoon Mountains にある、Cochise Stronghold。 同じ Cochise County にある Chiricahua National Monument は有名ですが、Dragoon Mountains はあまり知られていないような?穴場です。
f0020905_3163486.jpg
ツーソンからWilcox 方面(東)へI-10を走ると、途中に Dragoon という、すごい岩がモコモコと重なり合っているエリアを通ります(Rest Area があるところ)。あの Rest Area のモコモコ岩は、Dragoon Mtns のほんの一部で、このモコモコ山の本家本元はもうちょっと南のほうにありました。 (詳細は、上の Cochise Stronghold のリンクサイトの地図を見てください)
f0020905_3171446.jpg
この Dragoon を初めて見たのは、もう7年も前のこと。 まだ独身でエルパソに一人で暮らしていたときに、カリフォルニアまで一人で運転して旅行に行ったときにこの Dragoon を通って以来、絶対ここに来てみたかった、この山を歩いて見たかったのです。 7年越しの想い、かなったり♪ ここ、キャンプ場もあります。
f0020905_3193028.jpg
やっと紅葉が始まったようで、Sycamore (日本のカエデより大きい葉っぱのカエデ)などが色付いていてきれいでした。

f0020905_318461.jpgうちに帰ってきたら、今シーズン初の「庭で焚き火」。 夜はセーターが要るくらい寒くなってきたので、焚き火をしながら外で飲むビールがこれまた美味しいのです。 

最近北海道に里帰りしていたしだれざくらちゃんからお土産に頂いた「鮭とばイチロー」を、さっと炙っておつまみに。 最高♪

北海道民じゃない人にはきっと「鮭とば」とはなんぞや?ですね。 言ってみれば鮭のジャーキーみたいなものです^^ 「鮭とばイチロー」は、多くある鮭とばブランドの一つ。
[PR]
by ezoist | 2007-11-15 17:14 |
<< Munds Mountain ... Historic Downto... >>