<< 鮭のホイル焼きと"S... Pontatoc Ridge ... >>
Sutherland Trail ~花子と水遊び~
f0020905_72551.jpg私だけ冬休み。 相方は仕事なので、冬休み中の平日は花子とデートです。 女同士、「あーでもないこーでもない」とおしゃべりしながら、野山を歩いています。

ツーソンは四方をぐるっと山に囲まれていて、ハイキングコースもたくさんあるにもかかわらず、そのほとんどが自然保護区域。 野生動物もたくさん住んでいるので、犬を連れて歩けるトレイルが少ないのです。 または、犬連れでもいいけどトレイルがとっても短かったり、「ここから先はダメ」って看板が立っていたり。

で、やっと見つけました。 花子様も満足してくれたトレイルを。 Catalina State Park にある、Sutherland Trail です。 やわらかい土のトレイルで、景色抜群。 往復5.2マイルです。
f0020905_722581.jpg
今の時期、冬から春にかけてはマウントレモンからの雪解け水の川を途中6箇所くらい渡って滝のある所がトレイルの終わり。 大きな岩の上に座って、足を投げ出して、ザバザバと流れる水の音を聴きながら、オニギリを食べるのに絶好の場所! 普段はビビリで水が怖い花子ですが、浅いところでパチャパチャと遊んでいました^^

マウントレモンに雪がある時期かモンスーン時期なら、ワンコと一緒の水遊び&ハイキングにオススメのコースです。 いつものお散歩コースからちょっと足を延ばして、自然の中をワンコとお散歩、楽しいですョ!

(セルフタイマー写真で動物と一緒は難しいですね^^;)
[PR]
by ezoist | 2008-01-14 07:01 |
<< 鮭のホイル焼きと"S... Pontatoc Ridge ... >>