<< Organ Pipe Cact... 鮭のホイル焼きと"S... >>
Linda Vista Trail
またまたツーソンローカルなハイキング情報です^^ 今回は Linda Vista Trail。
Oracle Road を北へ走り、Ina を超えたあたりで右手に突き出して見える、あの Ridge です。
このトレイルは、アドベンチャー好きな方にはかな~りオススメ。
前半のゆるい所は、お散歩がてら歩ける、手入れの行き届いたループ。 馬に乗った人たちや、小さな子どもを連れた家族連れ、お年寄りにもにもよく出会います。 ランドスケープがとにかくキレイ。 今回はお天気はどんより曇り空だったので、あまりいい写真が撮れなくて残念でしたが、サボテンの咲くカラフルな時期にまた登りたいです。
f0020905_1132788.jpg
途中、錆びた立て札(写真右上)から、分かれ道。ループに留まる道と、上へ登っていく道に分かれます。 そこから上は、まさに両手両足使いの岩登り。 でも短くて、15分ほどで Pusch Peak に到着。 焚き火の跡が目印です。
f0020905_115167.jpg
今回は、Pusch Peak よりさらに高いところまで登りました。 このトレイルから Pusch Ridge の上へ上がって、マウントレモンに行けるはずなのだけど、途中でトレイルを見失いました。 また次回、チャレンジします。

***********
トレイルヘッドは、Oracle Road を北へ、Linda Vista Dr. を右。 学校を通り越して右手に駐車場とトレイルヘッドがあります。
Pusch Peak まで往復 2.28 マイル、約2時間。 
Peak からは、Oro Valley が一望できます。 自然保護地区なので、犬禁です。
[PR]
by ezoist | 2008-02-04 01:15 |
<< Organ Pipe Cact... 鮭のホイル焼きと"S... >>