<< Mint Spring, Wi... 皐月賞 >>
Chiricahua National Monument
週末は、ニューメキシコ州アルバカーキーから写真友達が遊びに来たので、みんなで Chiricahua National Monument へ撮影ハイキングに行きました。 この日に初めて行ってから、いったい何度ここを訪れただろう? 南アリゾナで、一番か二番目に大好きな、写真欲をそそられる場所です。 ものすごい数の hoodoo (不思議な形に侵食された岩柱)。
f0020905_1335763.jpg
約10マイル(16km)のトレイルを、歩くこと8時間半。 あちこちで写真を撮りながらゆっくり歩いても、かなり長い道のりでした。 1ガロンの水と、カメラと望遠レンズと三脚、お弁当におやつ。 こんなに重たいバックパックを背負ってのハイキングは、すごく久しぶり。足より肩が疲れました(笑) 
f0020905_13174966.jpg
トレイルのあちらこちらに見られる、ギリギリのバランスでそびえ立つ巨大岩たち。長年の雨や風にさらされて、自然が作り出した芸術品。 上に乗ってる岩は、高さ10m以上あるものも。 側で撮影するのも、結構ハラハラドキドキ。
f0020905_1318141.jpg
"kissing rock"なんて、可愛い名前が付いている岩もあったり、名前は付いてなくても、ゴジラに似てるのとか、「鬼に金棒」の金棒みたいなのとか、隣のおじさんの横顔みたいなのとか、見ていて飽きない。
f0020905_13181797.jpg
車で山の上まで登り、hoodooを見下ろしながら歩き始めたトレイル、この大きな山の谷底まで下りたら、今度は hoodoo の間をくぐって練り歩き、そして下から見上げ、 鉄砲水が作り出したトンネルの中を通って登って登って・・・車に到着。 ぐったり(笑)

アパッチトレイルが南のグランドキャニオンなら、ここは南のブライスキャニオン。 グランドサークルには入っていないけど、行く価値ありですよ^^ もちろん、短いトレイルもあります。 行き方は、過去記事を参考に♪
[PR]
by ezoist | 2008-04-29 13:08 |
<< Mint Spring, Wi... 皐月賞 >>