人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書にハマル。 お気に入りの散歩道 ~Rill... >>
Butterfly Trail to Crystal Spring @ Mt. Lemmon
久々の山歩きは、涼しい Mt. Lemmon へ行ってきました。 涼しいというより、車を降りたとたん、「さぶっ・・・」ブルブル。 嬉しそうなのは、花子様でした。 私はジャケット持って行ってよかったデスってくらいの気温でした。
Butterfly Trail to Crystal Spring @ Mt. Lemmon_f0020905_031463.jpg
なんだかぜんぜん砂漠じゃない景色ですね。 モンスーン真っ只中のおかげで、緑がワッサワッサしています。 黄色いオダマキや真っ赤なアザミがたくさん咲いていて、いかにも「毒キノコ!」な大きなきのこも、松葉で覆われたトレイルに鮮やかな色を添えていました。

オダマキがたくさん集まって咲いていたところまで、トレイルの入り口から20分くらいだったので、ちょっと真夏の砂漠から逃避して涼しい景色を見たい方は、行ってみてはいかがでしょうか。 Crystal Spring まで行くと、往復 7.3 マイル、約4時間のハイキングになります。 

********

トレイルヘッドにトイレ有り。
トレイルは、Dog Friendlyです。
by ezoist | 2008-07-21 23:57 |
<< 読書にハマル。 お気に入りの散歩道 ~Rill... >>