<< Gila National F... 読書にハマル。 >>
Bog Spring to Kent Spring Trail @ Madera Canyon
今週末はツーソンの南、Santa Rita Mountains にある Madera Canyon へ行ってきました。 
f0020905_0515438.jpg
f0020905_1121110.jpg予定では、友達と合流して Bog Spring Campground でキャンプ一泊だったのですが、土曜日にどうしてもはずせない用事が出来てしまい、キャンプは断念。 日曜の朝に、予定通りキャンプをしていた友達たちと遅めの朝ごはんで合流、一緒にハイキングへ出かけたのでした。 でも、予定通り土曜日からキャンプに行ってたら、日曜の朝のダブルレインボーは見れなかったのだから、これでよかったのだヮ。

キャンプサイトから Bog Spring Trail を通って、Kent Spring まで3.4マイル。 Bog Spring は名前だけ?って感じで、水の気配はどこにもなく。 でも、Kent Spring はちゃんと入って遊べるほど小川になっていました! (←花子様大喜び。)

Madera Canyon も、レモン山ほどではないけど涼しいです。 山を登っていくにつれ、どんどん涼しくなって行く感じ。 トレイルは、最初の 0.7 マイルはゴツゴツした砂利道ですが、そのあとは日陰の柔らかい湿った土。 ワンコ連れには嬉しい歩きやすいトレイルです。 Sycamore (カエデ) や Juniper (ヒノキ科のセイヨウネズ)など、香料やセラピーなどに使われる木がたくさん生えているので、空気がいい匂い!そこにいて呼吸をしているだけで癒されているような気になります。
f0020905_1225610.jpg
アーティストがデザインしたようなお花。 自然の創り出すものの摩訶不思議。 見惚れてしまいました。
それに! ツノガエル(←大人になるとスゴイ)の赤ちゃん~! かーわーいーいー! 指の関節一つ分の大きさなのに、怪獣の風格(笑) 連れて帰りたいくらい可愛かったです。 

Madera Canyon は、バードウォッチングが楽しめる場所としても知られています。 私達が歩いたトレイルでも、色とりどりのキレイな鳥達にたくさん出会いました。 望遠レンズを持っていかなかったので、写真は撮りそこねましたが、幸せの象徴、青い鳥がたくさん飛んでいましたョ。 
[PR]
by ezoist | 2008-08-06 00:54 |
<< Gila National F... 読書にハマル。 >>