<< 週末旅行~Catalina I... Tucson Gem & Mi... >>
Tucson Rodeo!
ツーソンはまたお祭りです。
鉱物ショーが終わったとおもったら、今度はロデオ。
アメリカ中あちこちから、カウボーイ・カウガールが大集合!いろんな競技をするわけです。
とってもウエスタンなお祭りです。
f0020905_9175452.jpg
馬に乗ったカウボーイが、子牛を追いかけ、縄を投げてつかまえる、
f0020905_9201836.jpg
カウガールたちも、颯爽と馬を操り、
f0020905_9204613.jpg
鞍なしで暴れ馬に乗る、まさに命がけの賞金稼ぎ。
メインイベントのBull riding はもう、大興奮で、写真撮るの忘れました。

ファッションだけの「なんちゃってカウボーイ」じゃなく、本物のカウボーイ達はカッコいい!
気合の入ったジーンズに、人生語れるブーツを履いて、
自分の出身の Ranch のロゴが入ったベルトのバックルを誇らしげに見せびらかし、
年期の入ったカウボーイハットに、日に焼けた肌、引き締まった身体、
そして無口で目がワイルドときた!
街やモールで出会っても、かっこいいと思ったことのないカウボーイたち(笑)。
でも、ロデオショーで見る本物カウボーイたちは、オーラが違う。
目があうと、なんだかドキドキ。
[PR]
by ezoist | 2006-02-19 09:17 |
<< 週末旅行~Catalina I... Tucson Gem & Mi... >>