人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Taos, New Mexico Gila National F... >>
The Cat Walk
三日目、帰りに The Cat Walk という渓谷に立ち寄りました。 ここに来たのは5年ぶり。
この近郊はもともと鉱山があったところで、鉱山が閉鎖された後、この渓谷から鉱山に水を引いていた水道管を利用して歩道橋を作り、2.2マイルの渓谷トレイルが出来たそうです。
The Cat Walk_f0020905_031184.jpg
昔よく遊びに来た滝つぼ。 5~6年前は20mくらい深さがあって、よく岩の上から飛び込んで遊んだのでしたが・・・度重なる洪水で、滝つぼに土砂が積もり、今では膝下くらいの深さしかありませんでした。 でも、花子を遊ばせるには丁度いい深さだったのですけど^^ 久しぶりの飛び込みをしたかった私達には、ちょっと物足りず(笑)

それでも、水の流れる音を聞きながらの渓谷散策は、爽やかで気持ちがよかったです♪
これにて、先週末のキャンプ記事はおしまい。 さて、次のアドベンチャーの計画を立てねば・・・

行ってみたい方へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



The Cat Walk_f0020905_185713.jpgThe Cat Walk へは、Silver City から US180を北へ、Glenwood を超えてすぐ右にサインがあります。 

2.2マイルのトレイルのところどころ、こんな橋や急な階段があります。 橋は結構高くて下は水が流れているので、怖がって歩けなくなり抱きかかえられてるワンコも見かけました。

ここからツーソン方面へ帰られる方は、Silver City まで戻らずに、NM78号を西へ、Clifton, Sufford, Wilcox を通って帰られることをオススメします。 そのほうがかなり近いのと、Clifton までの Mule Creek Rd. の景色がとってもいいです^^
by ezoist | 2008-08-23 00:03 |
<< Taos, New Mexico Gila National F... >>