カテゴリ:創作( 1 )
コルクボード
f0020905_9103078.jpgあっという間に三月ですね。 日本では、二月は逃げる、三月は去るなんて言って、季節の過ぎ行く速さを喩えたりしますが、アメリカではそんなことは耳にしたことがありません。 3月末が年度末になっている日本だけのものでしょうか^^ とは言っても、今年は寝込んでいた間にあっという間に二月が逃げて行ってしまった気がします。 ソノラ砂漠は春を通り越して、いきなり初夏のような暑さです。 今日の最高気温は30℃。

インフルエンザは一週間寝込んだおかげで菌を退治したものの、気管支炎になってしまったようで、咳がとれずさらに一週間おとなしくしていました。 さすがに二週間もじっとしていると体力も筋力も落ちてしまったようで、久々にホットヨガに行ったら目眩がクラクラ、花子を連れて山へジョギングに行ってもフラフラヨタヨタゴホゴホ。 なんだか本調子に戻れずイライラ。 外で遊びたいのにー。

そんなときに限って、何かしたいエネルギーだけは沸いてくるのです。 だから、ガレージにこもってちょっと創作時間。 余っていた板を使ってフレームを作り、ちょっとアンティーク感を出すようにムラに色を塗り、目的もなく集めていたワインやシャンパンのコルクを貼り付けて、コルクボードを作りました。 

アイディアはいつだったか飛行機の上で見かけた雑誌から。 日本から届くカードや写真などをピンで刺してちょっと飾っておけるコルクボードが欲しかったので、ちょうどよかった^^ キッチン横の新しいデコレーションが出来ました。 フレームを大きく作ってしまったので、全部埋めるにはコルクが足りないのですが、とりあえずの出来に満足。 もっとワイン飲まなきゃ。

来週こそは、外で遊びたい!
[PR]
by ezoist | 2009-03-02 09:12 | 創作