カテゴリ:お食事処( 1 )
~ La Roca ~ Nogales, Mexico
8月12日は、私たちの4年目の結婚記念日でした。
と言っても、紙の上での結婚記念日ですが。 日本でいう「入籍」みたいなものですね。
いや、籍なんてないのだけれど。 書類の上で夫婦となった日です。
結婚式は12月の末に、お互いの両親と兄弟を招待して、メキシコのカンクンで行いました。
メキシコ好き同士がメキシコで結婚式をしてから、記念日はいつもメキシコの何処かに。
2006年は Puerto Peñasco 、2005年は San Carlos でした。
今年は旅行に出かけているほど時間がなかったので、ちょっくらドライブがてら
国境の向こう側まで足をのばして遅めのランチ。 メキシコ側の Nogales にある La Roca へ。
f0020905_121182.jpg
La Roca はノガレスでも老舗3軒といわれるうちの一軒。
La Roca とは英語で "The Rock"。 その名の通り、山の一枚岩の岩壁にあったくぼみを利用して建てられたため、建物の中にはそのまんまむき出しの岩が壁となってあちこちにみられる。メキシコ文化独特のカラフルな色使い、
アーチをふんだんに使ったスパニッシュ風の建築、ダークウッドの床に家具、そして天然の岩壁にキャンドル。 
雰囲気最高。 そしてお料理も満足。 
ソノラ砂漠に引っ越してきてから、こんなに美味しいメキシカンを食べたのは初めてかもしれない。 
しばらく通いそう、はまりそう。



f0020905_8265229.jpgレストランの奥には可愛いバーもあり、フレッシュマンゴーのマルガリータでかなり上機嫌。
バーテンダーのオジサマと映画の話で盛り上がり、ここのレストランにブラピが来たときに使ったマティーニのグラスを触らせてもらいました。
うふふ^^
他にも、アントニオバンデラスやサルマハヤック、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(『バベル』の監督)などなど、有名人も結構来ているらしい。

酔い覚ましにウロウロショッピングをして、2ペアで3ドルのビーサンを衝動買い。

帰りはパタゴニア~マデラキャニオン経由でのんびり帰ってきました。
←こんな可愛い子チャンに遭遇。 

楽しい4周年記念日でした。
[PR]
by ezoist | 2007-08-13 12:18 | お食事処