<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
King Canyon Trail
f0020905_14153719.jpg今日は、初山登り。

相方が出張中につき、退屈を持て余した冬休み中の私は、どこかに行きたいモード炸裂中。しかも、今年の抱負の一つは、
「月一回は、山に登る」
なので、今日は花子を連れて、
朝からお山へGO!素晴らしい快晴。
空気がツーンと冷えていて、気持ちいい♪
そして、だ~れもいない。ちょっと怖い。
このツーソン山には、マウンテンライオンが住んでいるらしい。マウンテンライオンは、別名クーガーとかプーマとか。大きな猫。
たびたび人里に下りて来て、一騒動起こしたりもする。でも、そんな騒動に出くわすのは、一握りの人たち。

f0020905_1422284.jpg
この King Canyon Trail は、Tucson Mountains の一番高い頂である Wasson Peak につながるTrail で、中腹まで1時間ほど歩くと、馬の背からは、ツーソン市と、西には手つかずの山脈(Tohono O'odham Indian Reservation)。見渡す限りの、大自然。
な~んだ、アメリカまだまだ土地が余ってるんじゃん、と思って景色を眺めていたら、花子が泣き出した。
f0020905_14493710.jpg

だから、サボテンのトゲトゲには気をつけてって言ったのに。ロッキーチャックを追いかけてサボテンに突っ込んで行って泣きを見た花子。馬の背でギブアップして、登頂はあきらめて山を降りました。でも、砂漠の朝の山の空気は、澄んでいてとても美味しかった!
[PR]
by ezoist | 2007-01-04 22:59 |