<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Peach Mania Festival ~Wilcox, AZ~ ***桃狩り***
日曜日は Peach Mania Festival へ行ってきました。 桃狩り。
f0020905_334258.jpg
果物は木で完熟させたものがやっぱり美味しいですね。
今日食べちゃわないと、明日はヤバイよ?くらいの、甘い匂いがムンムンしてるのが最高。
気絶寸前。 ここで木から捥いで食べるのはタダ。お持ち帰り分だけ払うシステム。
f0020905_3355132.jpg
木々の間に置かれたピクニックテーブルで、まずはチーズバーガーで腹ごしらえ。 
桃の甘い匂いに惹かれて集まったすごい数の蝿たちと戦いながら(笑)
食べたらいざ、収穫。 桃ジャムやパイを作る人たちはたくさんとっていたけど
私たちはフレッシュで食べられる数だけ持って帰ってきました。 
うろうろ歩き回って小腹がすいたら、桃がたっぷり入った自家製アイスクリームでにんまり。
果樹園の後は、グリーンチリやハラペーニョ、ナス、ズッキーニ、コーン、スイカ・・・
などを採りに野菜畑のほうに移動。土の匂いがする新鮮な旬の野菜をたっぷりお持ち帰り。
暑さなんて吹っ飛ぶくらいの、楽しい外遊び。
近郊の方は、ぜひ行ってみてください^^ 

[PR]
by ezoist | 2007-07-26 12:00 |
自殺未遂
f0020905_08481.jpg長年の酷使に耐えかねてか、仕事で愛用していたデスクトップパソコンが自殺未遂しました。 2~3日前から、時々変な声(音)で悲鳴を上げていたにもかかわらず、編集仕事の提出日が迫っていたのでそのまま無視、仕事を続行していたら・・・

今朝からパソコン立ち上がりません(泣)

でもまだ息はしている様子。 WindowsXP のロゴが出たとたん、フリーズして真っ暗。 それ以上進むことも戻ることも出来ないため、手動でプッチンと電源を切るしかない状態。 セーフモードで一回立ち上げることに成功し、そこからシステムの修復を試みて成功したと思ったのだ・・・が、再起動したらまたフリーズ(涙) 


データはすべて外付けディスクにバックアップ済みだったのが不幸中の幸い。

移動用のラップトップで画像だらけの本の編集をするのは時間がかかりすぎる。とか何とか言いながら、画像だらけのブログの更新してる暇があったら、さっさとパソコン直して仕事しろって感じですケド(笑)

こうなったらもう、再セットアップしかないのでしょうか? あ゛あ゛ぁ゛~・・・
[PR]
by ezoist | 2007-07-24 13:10 | 仕事