<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
温泉探し
f0020905_13431264.jpgバレンタインデーだと言うのに、うちの相方は男衆と一緒に24時間マウンテンバイクレースに参加していて留守。 

暇な私は地熱帯マップを片手に女友達と源泉・野湯探しのドライブに出かけました。 山の中を歩き回ること7時間半、そこにあるはずの湧き出し口、探せず終い。 悔しいっ!

歩きつかれた足を癒しに、前に行った事のある銭湯(銭湯と呼びたい。 だって、一時間たったの5ドルなんだもん)で休憩。 いつ来ても、ここの雰囲気怪しい(笑) でも、ここにまた来てしまう理由は、やっぱりお風呂。 お湯の温度が熱めで、日本人の肌に合うのです! そしてミネラルたっぷりの温泉水は、やはりおうちの水道水とは違いますね。 お肌ツルツルです。 

めったにネガティブネタは書かない私ですが、一つだけ。 ここのお湯は最高です♪ が、雰囲気がちょっと・・・日本人の私には物足りないかも、です。 といっても、私はこれからもリピーター間違いなしですが^^ 目をつぶってお湯に浸かってリラックスするには文句なしです。 一時間一人5ドルと言うお値段なので、多くは期待できませんが、トイレは近くのガソリンスタンドなどで済ませてから、お風呂だけ入りに行った方がよさそうです(笑) これも、「地球環境にやさしい」とか、「エコ」とか言ってしまえばそうなのかもしれませんが、おトイレ、ボットン式です。 お風呂上りのリフレッシュした肌に、ボットンはキツイです!

最近リニューアルしたインテリア、「禅」を意識してか、仏像が^^ 癒されますね。 広場ではお香も炊かれていました。
[PR]
by ezoist | 2009-02-15 13:59 |