<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
癒しのコンサート ♪♪♪Carlos Nakai さん♪♪♪
ツーソンから南へ車で30~40分のところにある小さな町、Tubacへ行って来ました。 お目当ては前にセドナの記事でも紹介させていただいた、大好きなネイティブアメリカンのフルート奏者、カルロス・ナカイさんのコンサートです。 緑に囲まれたアートギャラリーのオープニングセレモニーでのパフォーマンスでした。 
f0020905_12115931.jpg


コンサートの後に、ちょっと座ってお話をさせて頂きました。 ゆっくりと言葉を選んでお話してくださったカルロスさんは、彼の奏でる音楽さながら穏やかで広い大地の様に深みがあり、包み込むような優しさに満ちていました。 それでいて微笑むとチャーミングな素敵なオジサマ♪ もうすっかり虜です、私(笑) 

この日のコンサートはフルートのソロでしたが、シンフォニーオーケストラと共演することも多いそうです。 京都シンフォニーに招かれて、日本にも何度か行った事があるそう。 いつかそういうコンサートにも行ってみたいです。
[PR]
by ezoist | 2009-04-26 12:19 |
春休みはセドナで『オフ会』  ***Day3***
***Day3***
Briar Patch Inn の朝食。 マフィンからグリーンチリが入ったスパイシーなキッシュ、ローストしたナッツがたっぷりのグラノーラ、アフリカのレシピという8種類の穀物が入ったずっしりパンまですべて手作りです。 口に入れるものすべてが体によさそうな味&食感。 ポカポカ暖炉のそばでお腹いっぱい食べました^^
f0020905_1383799.jpg
朝食後は、昨日の Cathedral Rock へ再び。 この度liliaさんがセドナにいらした最大の目的を果たすため。
f0020905_1384914.jpg
川で洗濯中のネイティブアメリカン女性・・・ではなく(笑)、セラピー用の石の浄化の儀式中のliliaさん。 たぶん、この儀式についてはliliaさんのブログにて詳しい記事になると思いますが、彼女がセラピーにご使用の石は、ちゃんとセドナに里帰りをし、オーククリークの川のお水で清められました。 私が証人です^^

f0020905_139327.jpgその後は、Tlaquepaque (トゥラケパケと発音するのですが、日本語でカタカナ表記されているのを見ると、何故かトラキパキ)という、地元のアーティストによるクラフトショップやギャラリー、カフェなどが白壁のスペイン風の建物の中にたくさん立ち並ぶところへ。 私が山の中や砂漠地帯にキャンプに行くときにいつも持っていくCDが、ネイティブアメリカンのフルート音楽なのですが、静かな人里離れたところやお風呂で聴くとすっごくいいのです。 Briar Patch Innのお部屋のCDコレクションにも使われていました。 それをliliaさんにもオススメしていたのですが、ここトラキパキで実際のフルート奏者に遭遇! liliaさんしっかり聴き入って、サイン入りCDを購入♪ 

 

癒しの音・・・。体の中の細胞が隅々まで呼び覚まされるようなそんな感覚です。 ネイティブアメリカンのフルートと、ギターやドラムのセッションや、小川の音や雷、風の音がバックグラウンドに入っているものもあるのですが、私はフルートだけのが好きです。 これをかけると、それまで大はしゃぎで遊んでいた花子も何故か落ち着き、聴き入って眠ります。


f0020905_2214758.jpg遅いランチを食べてから、liliaさんとの最後の夜を楽しむべく、オーククリークの湧き水で作ったローカルワインを購入してキャビンに戻りました。 外のパティオで夕暮れのツンと冷たい澄んだ空気の中に座り、ワインとポテトチップス(笑)をあけてまたガールズトーク。 『野望』という名の将来の夢についてたっぷり話し合いました。 あーぁ、もっともっと話したかったのにー。  

翌朝3時半過ぎにはここを出発してフェニックスへ向かう予定でいたので、「このまま今日は眠らないで起きていたほうがいい」って言っていたのはliliaさんでしたが・・・中に入って暖炉を点けたのが間違いでしたね。 あっという間に爆眠されていました。 私はまた一人酒。 それにしても、どうしたらそんな格好で眠れるんだろう・・・というすごい寝姿(笑) 写真撮っておけばよかったー。

楽しかった3泊4日はあっという間にオシマイ。 朝6時にliliaさんを空港までお連れしてお別れ。 またねー♪ また来てねー♪ また来るよねぇー? えー・・・本当に帰っちゃうのー?


* * * * * * * * * * * * * * * *
f0020905_2163724.jpg
liliaさんから頂いたお土産の数々。 このほかにも写真撮る前に食べちゃったものや、使っちゃったものやらCDも! こんなにたくさんの日本のものに囲まれるのはとっても久しぶり。 ありがとう! グミはあっという間に食べちゃったけど、大事に大事にさせてもらうね。 とりあえず、家に帰った日は早速『野獣風呂』から楽しませていただきましたよー^^)v

これにてセドナオフ会の記事はおしまい。 これからもたくさんの新しい出会い、楽しいオフ会、このブログを通していろんな巡り合いがあることを楽しみにしています☆

[PR]
by ezoist | 2009-04-02 01:31 |