<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Change
お久しぶりです^^ 

f0020905_11475140.jpg


数週間セドナへ・・・と言っていたのに、4ヶ月もブログ放置。  その間、あたたかいメールを下さった皆様、感謝しています。 しばらくインターネットのない環境にいたこともあり、お返事が遅れてしまった方、ゴメンナサイ。

セドナでの6週間は、私にとってかけがえのない経験となりました。 学校で学んだことがこれから先の人生に直接役に立つのかどうかは別として、この6週間で出合った新しい人脈と、そこから広がった新しい世界。 決して無駄にしないよう、大切にしていきたいと思います。

帰ってすぐ、相方と始める新しい事業の準備で3週間オクラホマへ。 その頃から不快度100%の咳が続いていたので、「風邪かなー?疲れが溜まっているのだろうか?ちょっと無理しすぎたかも。。。新型インフルエンザじゃないことを祈ろうと思っていたら、実は軽い肺炎にかかっていました。 肋骨が折れるかと思うくらいの咳と熱にしばらく苦しみましたが、今はもうすっかり元気です。

セドナ→ツーソン→オクラホマ→メキシコ→セドナ→ツーソン→オクラホマ・・を繰り返した夏。 その間に、古いものをすっきり片付けて、新しいスタートを切りました。 家も売っちゃいました。 自由です^^ 今年は変化と前進の年にしたいとこのブログでも何度か宣言して来ましたが、どうやら思い切りの良さが幸いしてか、出だし好調のようです。

多分、近々ソノラ砂漠からも引っ越すか、生活・行動の拠点がソノラ砂漠から出たり入ったり行ったり来たりすることになりそうです。 まだ数ヶ月はツーソンに生活拠点がありますが、それもいつまで続くか分りません。 

そんなこんなで、このブログも終了することにしました。 このブログを通して知り合ったたくさんのブロガーさんと、読者の皆様。 更新がなかった4ヶ月間も、変わらず見に来てくれた人たち。 「更新ないけど元気ですか?」ってメールをくれたあたたかい人たち。 みんな、かけがえのない宝物です。 本当にありがとうございました。

更新がなかった間に何故か増え続けたアクセス数は、ピックアップブロガーに選んでいただいた時のアクセス数を超えました。 自分でも理由がよく分かっていませんが、検索キーワードの一位は、相変わらず『ソノラ砂漠の片隅で』。このブログのタイトル名で検索して来てくださっている方がこんなに多いんだ・・・と、ある意味感動いたしました。 二位に『セドナ』 三位に『アメリカの温泉』。 案外、情報ありそうで無さそうなこのトピック。 記事にした甲斐あったなと思いました。

そんなこんなを考えていると、あっさりブログを止めてしまうのも、なんだかさびしい。 それならソノラ砂漠・・・の名前を改め、リニューアルしようかな、とも。 でもでも、どうせやるなら、『自分色』をもっと出したいわけですョ。 なので、エキサイトブログさんからは、卒業することにしました。 

このブログも、多分もうすぐ非公開、もしくは削除してしまうと思います。  

長い間、ソノラ砂漠に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。 またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ezoist

P.S.
このエントリーのタイトルは、hulaちゃんのブログからパクりました(笑)
[PR]
by ezoist | 2009-09-20 11:52 | 行事