Chiricahua National Monument, AZ
久々のキャンプ、Chiricahua National Monumentへ。
ここは、アリゾナ州に引っ越してきて以来ずっと、
行きたい場所リストのトップ5に入っていた国定公園。
f0020905_454796.jpg
あまりの壮大さに圧倒されて、どっちを向いてシャッターを切っていいのかわからない。
f0020905_436229.jpg
ちょっとつついてみたくなる。でもつついて動かせるようなサイズではない。
f0020905_2164590.jpg


*ツーソンから I-10 を東へ120マイル、Willcox で Exit。
  Chiricahua National Monument のサインをたどりながら
  State Route 186 を36マイルで到着。

*Willcox から Monument までの間にガソリンスタンドは一軒もないので、
  ガソリン・氷・クーラーボックスの飲み物など必要なものは
  Willcox で補給しておくことをお勧めします。

*キャンプ場のトイレは水洗です。
[PR]
# by ezoist | 2005-11-20 04:25 |
San Carlos, Mexico
メキシコ・ソノラ州のサンカルロスに行ってきました。
f0020905_13302735.jpg
北海道の海を見て育った私には、この水の色、何度見ても本物に見えません。
f0020905_13314757.jpg
まだリゾート開発がされていない、メキシコの田舎の小さな町。
山が海に溶け込んでいて、水がとってもきれいで静か。
あたり前だけど北海道の海のような暗い怖さはありません。
f0020905_13325651.jpg
いかにも南国の花という色合いは、元気をくれる。

シュノーケリングとジェットスキーを満喫した後は、
おいしいフィッシュタコスとメキシカンビールとラテンの音楽で盛り上がる。
気分はすっかりメキシコ人。

[PR]
# by ezoist | 2005-08-29 09:04 |
Franklin Mountain - El Paso, TX
エルパソついでにもう一つ。
この写真は、かれこれ4年ほど前に撮影したものですが、
フランクリンマウンテンを東西に横断する
Trans - Mountain Road にある Trail の一つ、
Mommoth Peak Trail の頂上からの景色です。
気分はまさに、「鳥」。
向こうに見える街は、メキシコのファレス市です。
f0020905_1315856.jpg

[PR]
# by ezoist | 2005-07-02 12:50 | 誰も知らないアメリカ
Mesilla Valley - Las Crucees, NM
f0020905_92828.jpg

エルパソからの帰り道、チワワ砂漠のど真ん中に、
なんだか北海道を思わせる緑の一本道。

[PR]
# by Ezoist | 2005-07-02 09:27 | 誰も知らないアメリカ
Lone Star - El Paso, TX
f0020905_13405192.jpg

テキサス州エルパソに久々に行ってきました。
フランクリンマウンテンの星のネオンが「おかえり!」と迎えてくれました。
三脚を持っていかなかったので、夜景の写真は散々でしたが、
エルパソの夜景は世界第三位(わたしの中では)。
香港、札幌、エルパソ。いつ見ても涙がでそう。

エルパソの夜景の写真を撮りに、いつかまた行きたい。

[PR]
# by Ezoist | 2005-07-01 09:14 | 誰も知らないアメリカ