タグ:メキシコ ( 4 ) タグの人気記事
~ La Roca ~ Nogales, Mexico
8月12日は、私たちの4年目の結婚記念日でした。
と言っても、紙の上での結婚記念日ですが。 日本でいう「入籍」みたいなものですね。
いや、籍なんてないのだけれど。 書類の上で夫婦となった日です。
結婚式は12月の末に、お互いの両親と兄弟を招待して、メキシコのカンクンで行いました。
メキシコ好き同士がメキシコで結婚式をしてから、記念日はいつもメキシコの何処かに。
2006年は Puerto Peñasco 、2005年は San Carlos でした。
今年は旅行に出かけているほど時間がなかったので、ちょっくらドライブがてら
国境の向こう側まで足をのばして遅めのランチ。 メキシコ側の Nogales にある La Roca へ。
f0020905_121182.jpg
La Roca はノガレスでも老舗3軒といわれるうちの一軒。
La Roca とは英語で "The Rock"。 その名の通り、山の一枚岩の岩壁にあったくぼみを利用して建てられたため、建物の中にはそのまんまむき出しの岩が壁となってあちこちにみられる。メキシコ文化独特のカラフルな色使い、
アーチをふんだんに使ったスパニッシュ風の建築、ダークウッドの床に家具、そして天然の岩壁にキャンドル。 
雰囲気最高。 そしてお料理も満足。 
ソノラ砂漠に引っ越してきてから、こんなに美味しいメキシカンを食べたのは初めてかもしれない。 
しばらく通いそう、はまりそう。



f0020905_8265229.jpgレストランの奥には可愛いバーもあり、フレッシュマンゴーのマルガリータでかなり上機嫌。
バーテンダーのオジサマと映画の話で盛り上がり、ここのレストランにブラピが来たときに使ったマティーニのグラスを触らせてもらいました。
うふふ^^
他にも、アントニオバンデラスやサルマハヤック、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(『バベル』の監督)などなど、有名人も結構来ているらしい。

酔い覚ましにウロウロショッピングをして、2ペアで3ドルのビーサンを衝動買い。

帰りはパタゴニア~マデラキャニオン経由でのんびり帰ってきました。
←こんな可愛い子チャンに遭遇。 

楽しい4周年記念日でした。
[PR]
by ezoist | 2007-08-13 12:18 | お食事処
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 2
翌日日曜日は早朝から海へ!
水がとっても透きとおっていて、ぬるま湯みたいな水温。ブルッとこないのがウレシイ。
波も静かで遠浅なので、安心してザブサブ泳げました。
f0020905_1222783.jpg
こうやって静かに立っていると、ちっちゃくてカラフルなお魚の群れが足をつつきに来ます。
そして、足の指の上を5cmくらいのカニが横切っていきました。

f0020905_1242893.jpgf0020905_1244556.jpg
メキシコの田舎のビーチの何がいいかと聞かれたら、これでしょうね。
細かいルールがない(笑)。バナナボートもジェットスキーもパラセイリングも、
みんな一緒の海。砂浜をATVが走り回り、馬に乗って砂浜をお散歩、
そして犬たちも一緒の海にドボンです。
泳いでいたら、後ろから「ハァハァハァハァ・・・」と荒い息が近づいて来たと思ったら、
人懐っこい犬(しかもでっかい)でした。
子供の頃から憧れだった"大きな犬にしがみついて泳ぐ"をちょっと体験!
ちなみにうちの花子は水が怖くて泳げません。

バナナボートで目を覚ましたら、冷たいマンゴージュースを飲んで、また海へ。
ジェットスキーをレンタルして1時間ほど遊んで、お昼ごはん&ビール♪

f0020905_12244589.jpgf0020905_1225582.jpgf0020905_12252498.jpg
午後はフェニックスから来たというアメリカ人カップルとお友達になり、チームを組んで、
メキシコ人の子供たちをつかまえて、ビーチバレーならぬ、ビーチサッカー対決。
これがかなりの運動量でした。砂浜なのに、子供たちの走るのが速い速い!
すごい真剣勝負だったのに負けた大人の私たちは、
子供たちにアイスクリームをおごる羽目に(笑)。
かわいい子供たち、遊んでくれてありがとう!

f0020905_12492211.jpgf0020905_12494240.jpg
日が暮れるまで、一日中海で遊びました。
さすがに疲れたので、この日は道端のスタンドでフィッシュタコスをピックアップして、
ホテルに戻ってパティオでビール飲みながら食べての~んびりくつろぎました。
夕日がきれいで、なんと、目の前で花火も!
先週末の恐怖地獄から、天国にひっぱり上げられたような最高の週末でした。

f0020905_12501548.jpg月曜日はOld Port にあるスタバもどき
コーヒーショップにて、
クライアントとのミーティングも
忘れずにこなし、ちゃんと仕事をして、
無事に帰ってきました。
結婚3周年記念の、
プチバケーションでした☆


Rocky Point へ行って見たい?こちらを参考に♪
[PR]
by ezoist | 2006-08-09 21:20 |
Rocky Point (Puerto Peñasco), Mexico 1
祝復活~!最初のビールはメキシコのロッキーポイントにて開けました。
f0020905_2223430.jpg
土・日・月で、ビジネス兼遊びの週末旅行。
ツーソンからたったの4時間で、青い海。
土曜日は午前中にツーソンでの仕事を終わらせてからの出発だったので、
ロッキーポイントに着いたのはもう夕方の4時。
ホテルの部屋のパティオでビールを飲みながらちょっとくつろいだら、
レストランやバーがずらりと並ぶ、にぎやかな Old Port へ繰り出しました。

f0020905_22255887.jpgf0020905_22262279.jpg
f0020905_22271680.jpgf0020905_2202674.jpg

プリップリッの海老のガーリックソテー、メキシカンのスパイスがいい感じにピリ辛。
すずき(シーバス)のグリルもその日に釣れたお魚で新鮮!
夕日が海に落ちていくのを見ながら、美味しいビールと新鮮なシーフードで
すっかり元どおりの絶好調、上機嫌。
f0020905_232328.jpg
日が沈んだ後は、飲み屋街をウロウロ、バーをはしご。
3軒目に入ったお店で、な~んとすごい偶然でエルパソ時代のお友達夫婦と再会。
まさかメキシコでばったり会うなんて~!と盛り上がり、気がついたら午前1時。
こんな時間まで外で飲んでいたのは何年ぶりだろう?

f0020905_2375662.jpgf0020905_2382125.jpg
もう遅いから・・・と、店を出たら、外はまだまだネオンが明るく、
夏休み最後の週末を楽しむアメリカ人大学生がたくさんお祭り騒ぎ、
お決まりの"酔っ払って海へダイブ"を繰り返していた。
若いっていいな、楽しそうだな♪なんて言ってる私も十分楽しんでいた。
その証拠に、↑この操り人形がスーツケースの中に入っていた・・・(記憶にない買い物)

[PR]
by ezoist | 2006-08-08 11:00 |
San Carlos, Mexico
メキシコ・ソノラ州のサンカルロスに行ってきました。
f0020905_13302735.jpg
北海道の海を見て育った私には、この水の色、何度見ても本物に見えません。
f0020905_13314757.jpg
まだリゾート開発がされていない、メキシコの田舎の小さな町。
山が海に溶け込んでいて、水がとってもきれいで静か。
あたり前だけど北海道の海のような暗い怖さはありません。
f0020905_13325651.jpg
いかにも南国の花という色合いは、元気をくれる。

シュノーケリングとジェットスキーを満喫した後は、
おいしいフィッシュタコスとメキシカンビールとラテンの音楽で盛り上がる。
気分はすっかりメキシコ人。

[PR]
by ezoist | 2005-08-29 09:04 |