人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ~Devil's Br... Vongole Bianco >>
Oak Creek Canyon, AZ にて Happy Birthday!
この週末は相方君の44回目のお誕生日でした。 本人リクエストにより、半年前に予約を入れておいた、アリゾナで一番人気と言われている Oak Creek Canyon にある Manzanita Campground にて、お誕生日キャンプ。 3月~9月のハイシーズン中、クリークに面した側のキャンプサイトは一年前に予約をしないとほとんど取れません。 今回も、半年前に予約を入れキャンセル待ちリストにも名前を入れておいたのに、川岸のサイトは取れず。
Oak Creek Canyon, AZ にて Happy Birthday!_f0020905_2554512.jpg
オーククリークキャニオンは、セドナから北へハイウェイ89号をフラッグスタッフ方向へ行く途中のキャニオン。 湧き水の小川が流れ、切り立った高い岩壁に松や杉の木が空高く伸び、キャンプ場やコテージ、キャビンが点在する人気のアウトドアスポットです。 セドナからキャニオンへのドライブでは、満開の桜やりんごの木が綺麗でした。
Oak Creek Canyon, AZ にて Happy Birthday!_f0020905_331936.jpg

到着直前に通過した雨のおかげで、思っていたより寒いキャンプとなりました。 焚き火を見つめながらホットワイン&炭焼きステーキで乾杯。 おめでとー。

毎度のことながら、静かな山や森の中で焚き火を見つめていると、頭が妙に冴えて来て、今後目指している目標やこれからのビジネス・人生プランに対して新しいアイディアがポンポンと浮かんでくるのです。 今年は私たちにとって大きな変化の年になるはず。 そんな楽しいおしゃべりが止め処なく続き・・・薪が無くなった夜中過ぎ、フクロウのホーホーを聞きながら、翌日のハイキングに備えてやっと眠りについたのでした。 

ハイキングの記事はまた明日! 
by ezoist | 2009-03-17 03:46 |
<< ~Devil's Br... Vongole Bianco >>