人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休みはセドナで『オフ会』  ... ~Devil's Br... >>
春休みはセドナで『オフ会』  ***Day1***
行って来ちゃいました。 またセドナ。 相方のバースデーキャンプから日曜日の夜中に戻って、すぐとんぼ返り。 でも今回は相方なしで、私だけ。 と言うのも、東京からVIPが!遥々いらしたのです。 『liliaの瞬間湯沸かし記』のliliaさん。  去年の夏のイナズマの記事にコメントをいただいてからのお付き合いです。 ↓ このお方。
春休みはセドナで『オフ会』  ***Day1***_f0020905_13284988.jpg
*****Airport Mesa から見た南側の景色。 遠くにポチっと小さく見えるのが Bell Rock。*****

このブログを訪れてくださる方たちに「ezoistさんのところ(アリゾナとかニューメキシコとか)にいつか遊びに行きたいですー♪」とはよく言っていただくものの、まさかこんな遠くまで本当に来ちゃう人がいるなんて! すごい所でのオフ会となりました。 こういうのってとっても嬉しい。

liliaさんは東京でサロンも経営されていたプロのセラピストさんです。 ハワイ式のマッサージロミロミを始め、私が住むツーソンが発祥の地と言われているホットストーンセラピーもされていて、そのセラピーにお使いの石がアリゾナ産の玄武岩と言うこともあり、今回の旅はその石の浄化(liliaさんは「お里帰り」と仰られていましたが)と、ご本人の長年の憧れだったセドナのボルテックス・パワースポットを訪れパワーチャージすること・・・を目的とされたお一人旅でした。 

「もしかしたら、3月か4月頃、セドナに精神修行に旅する予定でおります。 もしご都合が合えば、1日でもお食事かなにかにお付き合い頂けたら、、と思っております。」という鍵コメを2月半ばごろに頂いて以来、しょっちゅうメールでやり取りしているうちに、なんだか妙な親近感を覚え、ずーっと前から友達だった気さえしてきたのです。 なんだか共通点が多すぎ! そんな訳で、私も3泊ぐらいしちゃおーかなー^^な気分に。 それからは毎日のようにメールで連絡を取り合い、旅のプランを立てました。

なので、実際に初めてお会いしたときには、ほとんど初対面という感じはなくて。 えぇ、アメリカ生活長いですから、私。 しかもテキサス→アリゾナと、超フレンドリーエリアにずーっと住んでいるのでハグ癖がついちゃってますから(笑) ホテルへお迎えに行ってすぐ、「あ!この人だ!」ってすぐにわかった(想像していたとおりのすっごい美女!)のと同時に、「ほんとに来たんだ~?!」って思わず抱きついていました(笑) かなりビビらせたと思います。

彼女のブログを読んでいて分っていたliliaさんは、お仕事もプライベートも積極的・精力的。 エネルギーモリモリの行動派、そして意思はハッキリ!という私とよく似た性格(笑) いったいいつ寝ているんだろう?と思うくらいスゴイ時間にメールやコメントをくれるので、きっとセドナに来てもほとんど寝ずに遊ぶんだろうと思っていて、多少覚悟はしていたのですが・・・実際のlilia さん、よく食べよく喋りよく笑い、そしてよく寝る方でした(笑)

私と相方も、とにかくセドナが大好きで、暇さえあればセドナ!と言うくらいよく行きますが、たいてい花子も一緒にキャンプをしながら岩山に登り、籠もり・・・な旅。 お土産屋さんやギャラリー、レストランがたくさん立ち並ぶUptownや有名スパには、相方と一緒じゃ行くチャンスもないので、今回の旅では「新しいセドナ発見!」といったお楽しみもありました^^

***Day 1***
まずはランチをしに Uptown へ。 OAXACA Restaurant というメキシカンレストランへ。 OAXACA はメキシコシティーの南に位置する手付かずの自然や海がある美しい州です。 山岳地帯にはまだメキシコインディオも住んでいるそうです。 OAXACA はオハカと発音します。 出会って早々、お墓行き・・・は冗談で、とっても美味しいメキシカンでした。
春休みはセドナで『オフ会』  ***Day1***_f0020905_1355763.jpg

食べ終わっても喋る喋る・・・せっかくこんな遠くまで来てくれたのだから、このままレストランに座って喋り続けるのはもったいなーい!と言うわけで、lilia さんが行ってみたいリストに入れていたボルテックススポットの一つであるベルロックへ。 ここでも、岩の中腹で景色を見ながらいろんな話をしました。 

その後は、その日の宿泊&スパの予定を入れておいた Sedona Rouge へ。 ここのスパはセドナでもかなりの人気のあるスパです。 が・・・私、まだ若かった頃に美容室で肩を揉んでもらい(あのシャンプー後の肩揉みです)、翌日揉み返しが来て3日ほど首が回らなくなった経験があり、それ以来マッサージ恐怖症に。 針やお灸は大好きなのに、どうしてもマッサージが怖い。 スパ天国とまで言われているアリゾナに住んでいるのに、たまに付き合いでスパに行ってもフェイシャルやスウェーデン式マッサージみたいな『ナデナデ系』のゆるいマッサージしか怖くて出来ませんでした。 でも今回、lilia さんのオススメで、ホットストーンマッサージを受けてみました。 ツーソンが発祥の地と聞いたら、経験しない訳にはいかないですから・・・
春休みはセドナで『オフ会』  ***Day1***_f0020905_1365170.jpg
結果。 ふにゃふにゃにされました(笑) すごーい気持ちよかったですー。 病み付きになりそうです! 最初ちょっと痛かったので少しゆるめにしてもらったら、あまりに気持ちよくて睡魔に襲われました。 でもセラピストさんと話し続けていたので眠れなかったけど。

Sedona Rouge のお部屋は、さすがルージュと言う名のとおり、カーテンもベッドも赤。 でもくどくなくて、「かわいー♪」の連発^^ これって相方とこの部屋に泊まるのはなんだか照れるけど、女子同士の旅にはお洒落でいい! ベッドのクオリティーもすごく良く、私たちが泊まったお部屋は噴水のある中庭に面していたので、一晩中水の音が聞こえてきて快適な眠りにつけました。 この日はもう疲れていたので、隣のスーパーでビールとチキン、チーズなどを買って、お部屋でダラダラとつまみながらお喋りしてくつろぎました。 どんどん盛り上がる会話中、いつの間にかテーブルからベッドへ移動、「聞いてる聞いてる・・・ちょっとだけ・・・」なんてつぶやきながら、完全にお休みなさいモードになるliliaさん。 5分も経たないうちに寝息が・・・「話の途中で腰を折られたり、よそ見されたりするのが、とても嫌っ」と仰られていたliliaさん、話の途中で寝ちゃいました(笑) セドナパワーにやられた?


***Day2***に続く
by ezoist | 2009-03-27 13:38 |
<< 春休みはセドナで『オフ会』  ... ~Devil's Br... >>