人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Camping @ Apach... Bear Canyon Tra... >>
温泉めぐり ~Middle Fork Hot Springs~ Gila, NM~
思いもよらず、温泉のエントリーが盛り上がってしまいました。
やはりみんな、温泉・お風呂、恋しいのね・・・

オシオシさんMichikoさん、関連記事ありがとうございました。
春休みに温泉にでも行こうかな?って思った近郊の方は、↑のお二人の記事も参考にしてください。
オシオシさんの記事のコメントの中に、ニューメキシコ州 Truth or Consequences 周辺にある、私が日本人にオススメするキレイな温泉のリンクがあります(自分のブログに貼れって?)。

それで、今日の記事は、日本の温泉ホテルや素敵な健康ランドでくつろぎたい方にはオススメ出来ない(笑)、でも私的にはかなり楽しい温泉を一つ。

はい、笑っちゃうインテリアもなければ、コンクリートの湯船さえありません^^
露天風呂というより、野風呂。私はこういうワイルドなのも大好きです♪

こちら。
温泉めぐり ~Middle Fork Hot Springs~ Gila, NM~_f0020905_155954.jpg

温泉めぐり ~Middle Fork Hot Springs~ Gila, NM~_f0020905_954794.jpgあっつい温泉水の湧き出し口。この湧き出し口が、上の写真の右端、石を積んで作った線(壁?)の手前にあって、この石で区切られたオタマジャクシのような形の中が、熱いお湯が流れ込んでくる温泉の川。石の塀の向こう側は、これまた冷たすぎる川。冷たい水がチョロチョロと石の隙間から熱いお湯のプールの中に入ってくるので、囲まれた中はちょうどいい温度。
温泉めぐり ~Middle Fork Hot Springs~ Gila, NM~_f0020905_975160.jpg
浅いので、寝っ転がって入ります。でも、寝っ転がってお昼寝なんてしていると、熱いお湯が流れ込んでくるほうが熱くなりすぎるので、かき混ぜながら。

このときは、エルパソから留学生のグループを連れてのキャンプだったのですが、みんなかなり楽しんでいました。「いや~ん、キタナ~イ」って思われた方はパスしてください(笑)。おぉ!楽しそう!って思われた方には、オススメ度★★★★★です^^

ここは、Gila Cliff Dwelling National Monument のビジターセンターから、ハイキングトレイルを30分くらい歩いて入ったところ。ハイキングはキツイ山道ではなく、草原なので楽です。でも、何度か川を歩いて渡らなくてはいけないので、濡れてもいい靴を履いていきましょう。川底の石は滑りやすく、裸足だと危ないです。

入浴料:なし

Silver City から、ビジターセンターまで、山道をかなり長いことクネクネ運転しなくてはいけません。車の点検、酔い止めなどもお忘れなく!ちなみに、このときは8月の最終週の週末でしたが、標高が高いので、朝晩結構冷え込みます。日中30℃くらい、夜は10℃くらいでした。冷たいほうの川にビールを冷やしといて、野風呂で寝っ転がって飲むビール、最高ですよ~ん♪
by ezoist | 2007-03-09 01:47 |
<< Camping @ Apach... Bear Canyon Tra... >>