人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pontatoc Ridge ... Vultee Arch ~Se... >>
Wasson Peak Trail
なんだかお天気がパッとしないどんよりな日曜日です。 こんな日は写真の整理をしたり、バックアップをとったり。 写真の整理ついでに、最近歩いたトレイルを記事にしようかな・・・と思ったり、でもこれこそローカルな人しか分からないかも?と思ったり、でもローカルな人でも山歩きが好きじゃなかったら興味が無いかも?と思ったり。  でもとりあえず、ハイキング情報として記録しておくことにしました。

冬休み最初のトレイルは、Wasson Peak Trail 。ツーソンローカルトレイルの中でもかなりお気に入り。 春には色とりどりのワイルドフラワーやサボテンが咲いていて、モンスーン時には水も流れていて、とてもきれいなトレイルです。

Wasson Peak は、ツーソンの西側にある Tucson Mountains で一番高い頂です。 ダウンタウン側から山を見ると、アンテナが立っているところから右(北)のほうに、もう少し高い頂があります。 それが Wasson Peak。 
Wasson Peak Trail_f0020905_1328764.jpg
Trail Head は、デザートミュージアム駐車場入り口の道路をはさんで向かい側です。 King Canyon Trail を馬の背まで行き、そこから Wasson Peak Trail に 北へ上ります。 往復7マイル、私の足で4時間半。
by ezoist | 2008-01-06 13:28 |
<< Pontatoc Ridge ... Vultee Arch ~Se... >>