人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Work from Home Chiricahua Nati... >>
Tombstone, Bisbee, Sonoita
大晦日だというのに、友達夫婦とドライブに行くことに急きょ決定。
まったく、アメリカ人は大晦日の大掃除なんてしないのだろうか?
大掃除は?年越しそばは?おせち料理は?
なんて慌てている私を横目に、Let's go!と、相変わらず元気のいい相方。

8時に家を出て、I-10を東へ走り、Wilcoxから南へ向かいTombstoneへ。
Tombstone の歴史はこちら ↓
http://www.jbaa.net/oasis/04-02/04-02.html
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_4554484.jpg
西部開拓時代の町並みがそのまま残っている。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_4562777.jpg
Old Saloon の壁には巨大なブルの頭。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_544568.jpg
休憩がてら、もうビール?まだ10時なのに。
ウィンドーショッピングを楽しんだ後は、Bisbeeへ。
Bisbee についてはこちら ↓
http://www.jbaa.net/oasis/05-01/05-01.html
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_593686.jpg
とても同じアリゾナとは思えない風景。
ここではBisbeeオリジナルのビールを飲む。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_5124925.jpg
なんだかビールの味がしない。。。マイルドすぎてちょっと物足りない。
ビールは苦いから苦手、という方にはオススメのやわらかい味。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_5145922.jpg
どこにでも飲んべぇはいるんですね。木に吊り下げられたボトルたち。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_5174280.jpg
〆は、Sonoita にて、ワインテイスティング。
Sonoita Wine はまだ、カリフォルニアワインのように有名ではありませんが、
アメリカがまだクリントン政権だったころ、ホワイトハウスの晩餐会には
いつも Sonoita wine が使われていたとか。
カリフォルニアからわざわざワインを飲みに来たという、素敵なご夫婦と
話が盛り上がってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
しかもせっかく買った Sonoita Wine を友達の車に忘れてくる始末。とほほ。
Tombstone, Bisbee, Sonoita_f0020905_5244841.jpg
というわけで、今年の最後はメキシコ産のワインでまったりと。

今年はよく働き、よく学び、よく遊び、そしてたくさん飲んだ、充実した一年でした。
相方と二人、仕事をとおして、趣味をとおして、そしてよき友達をとおして、
たくさんの新しい出会いがありました。
大きな病気もせず、健康で過ごせました。
ワインを飲みながら、「来年はどんな年になるんだろうねー」なんて、
夢を語りだしたら果てしなく。。。

来年も希望に満ちた、幸せな一年でありますように。

by ezoist | 2005-12-31 04:46 |
<< Work from Home Chiricahua Nati... >>