人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< San Francisco P... ~Stanley Marsh&... >>
エルパソ
いつもどんなときも、真っ青な空が私を待っててくれるはず・・・な、エルパソ。
何故か初日は土砂降り。土砂降りどころか雷雨+雹が降るなんて!
エルパソ_f0020905_345171.jpg

お天気はイマイチだったけど、いつもの笑顔たちが、何も変わらずに待っててくれました。
仕事は金曜日の半日で終わらせて、あとは時間を気にせず風まかせ。
同僚が仕事を終えるまで、他の友達とお茶したり、昔行ってた美容室に髪を切りに行ったり。
ハッピーアワーでビール飲んでバイバイした後は、食べ足りなくて昔よく行った和食屋さんに
ひとりで餃子とビールしに行ったり。 まるで独身時代のよう。 

翌日土曜日も、の~んびり起きて軽い朝ごはんを食べたら、友達訪問。
中途半端に小腹が減ったら、Chico's Tacos でおやつがてらロールタコ(ローカル人ネタでごめんなさい)。 今食べたばかりなのに、お昼には国境越えしてメキシコ側の街・ファレスでランチ。 お腹いっぱい、ホテルに戻って昼寝をしてたらケータイに「エルパソにいるんだって?」と電話が来た。 「15分後にスタバね」なんて、腰が軽いなーと驚きながらコーヒーで目を覚ましたら、

これからが今回の旅の大イベント

このブログにコメントを下さる、エルパソ在住のオシオシさん に会ってきました! 
すごいでしょ? もう大興奮です。
実は、オシオシさんとは8年半ほど前にインターネットを通じて知り合っていたのですが、
私がエルパソに住んでいた間に、実際にお会いするチャンスがないまま、私がエルパソを去ったのでした。 ツーソンに引っ越してきてから始めたこのブログを、オシオシさんが見つけてくださり、それからのご縁なのです。 そして、オシオシさんのブログのリンクのおかげで、ツーソン在住の他のブロガーさんたちのことも知ることができたのです。

そんなオシオシさんに、8年かかってやっとお会いできました。
 
思っていたイメージ通りのオシオシさん。 彼女のブログやコメントからも感じ取れるように、知的で思慮深い方、という印象。 まったくそのとおりでした。 弾丸のように喋りまくる自分が情けなくなるほどに、彼女のまわりには静かで穏やかな空気が流れていました。 それでいて壁がないというか、自然体。 ものすごく話しやすく、そして聞き上手。 そして私より4つも若いのだ(驚) 
なんなのだ?この落ち着きは? 
そしてこの私の落ち着きのなさは、いったいどうしたらいいのでしょう?(笑)
エルパソ_f0020905_234246.jpg
すっかり舞い上がって制御不可能な私は、お茶だけお邪魔するつもりだったのに、
気がつけば美味しいお鍋やビールまでご馳走になってしまっていたのでした。 
楽しかったおしゃべりの詳細は、オシオシさんのブログの方に。 
時間があっという間に過ぎてしまい、お別れの時間。 エルパソのローカルブランドの、美味しいサルサやディップのお土産まで頂いてしまい、もうどうしていいのやら。 
ものすごく素敵なオシオシさんご夫婦でした。 また会いたいです。
ツーソンにオシオシさんが来られる日には、ツーソンでオフ会しましょうね^^

というわけで、エルパソ一人旅は、出会いと再会で満たされた、とっても実り多い旅でした。

ちょっと前に書いた記事、「会いたい人には会いに行こう」、今回も会いに行ってよかった!


************

写真は、エルパソの東にある3つのミッション(カトリック系修道院/伝道所)のうちの一つ。
この修道院が並んでいる通りをミッショントレイルといい、観光に訪れる人も多い。
by ezoist | 2007-10-02 03:44 |
<< San Francisco P... ~Stanley Marsh&... >>