人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Historic Downto... エルパソ >>
San Francisco Peaks ~ Flagstaff, AZ ~ ***秋を探しに***
高い高い青空に、白樺の葉っぱが黄金色に輝く北の秋。北海道の大好きな景色。
そんな景色を探して、ツーソンから北へ5時間、フラッグスタッフへ行ってきました。
白樺~ 青空~ 南風~♪ ではなくて、北風ピューピュー、木枯らしクルクルでした。
San Francisco Peaks ~ Flagstaff, AZ ~ ***秋を探しに***_f0020905_161727.jpg
行ってきたのは、San Francisco Peak。 
アリゾナ州で一番高い山です。 標高12300ft (約3750m)。
登山・キャンプの予定だったのだけど、直前に天気予報で寒波の知らせ。
急遽ホテルを予約し、普通のドライブ・一泊旅行となりました。
正解。 日曜の朝6時、気温はマイナス5℃(23F)でした。
車のフロントガラスがシバレてました。 う゛~・・・さむさむ。
朝、霜が解けるのを待って、山のてっぺんにあるスキー場を目指してドライブ。
白樺と松の林をクネクネ登っていくと、
San Francisco Peaks ~ Flagstaff, AZ ~ ***秋を探しに***_f0020905_13124323.jpg
オープンを待つスキー場 (Arizona Snowbowl) が。 
雪はまだないけど、スキーリフトに乗って、頂上まで。 
片道30分という長さ。 登って行くにつれて、どんどん空気がカキーンとツーンと冷えていく。

頂上からの景色は、パノラマ。 遥か彼方にグランドキャニオン、ちょっと南西にセドナの赤岩、
モニュメントバレーばあっちだよね・・・と、数ヶ月前に家族旅行で行った場所をひたすら探す。 

この景色を見下ろしながら、スキー。 最高だろうなぁ。 
そのてっぺんからの景色、リフトに乗っている間にディスクを入れ替えて、撮ったはずが・・・ 
ディスクを誤ってフォーマットしてしまった! 
ありえない・・・なぜ・・・。
と言うわけで、皆さんにパノラマ絶景をお見せできませぬ。 すみません。
でもねー、すごくいい眺めでした。

by ezoist | 2007-10-09 01:12 |
<< Historic Downto... エルパソ >>